お役立ち情報

よくあるご質問(起業塾編)
よくある質問 2021.1.13

よくあるご質問(起業塾編)

Q、トレーナーで独立したいのですが、起業塾では主に何が学べるのですか?

A、パーソナルトレーナーの資格を取得したり、整体の技術や知識を身につけて、現場で経験を積んだとしても、独立して成功できるとは限りません。やはりビジネスも学ぶ必要があると考えているからです。
起業塾では大きく分けると「ビジネススキル」と「マインド」の両面から独立を支援しています。
ビジネススキルは主に、マーケティングを指導しており、戦略から戦術に合わせてビジネスが組み立てられるようにしていきます。簡単に言うとお客さまが誰で、そのお客さまをどのように呼び込んで、どのようにリピートさせていくのか?です。
またどうしても独立は独りで作り上げる、突き進む必要があるため孤独との闘いや、自分で決断する勇気などが必要になりますので、脳の仕組みをお伝えして、自分のマインドを整えていく術を学びます。

Q、マーケティングなど全く分からないですが大丈夫ですか?

A、マーケティングをすべて一から学ぶのではなく、ビジネスの基礎としてマーケティングを学ぶので、非常にシンプルです。なので全く知識がなくても大丈夫です。
また店舗への集客などの来店型ビジネスマーケティングだけではなく、インターネットでビジネスをするネットビジネスマーケティングも学ぶことができますので、チラシの作成方法、ホームページやブログ、SNSからの集客術を学ぶことができます。

関連記事RELATION