お役立ち情報

パーソナルトレーナーの資格NSCA-CPTをオンライン講座で取得
パーソナルトレーナー 2020.9.22

パーソナルトレーナーの資格NSCA-CPTをオンライン講座で取得

パーソナルトレーナー[NSCA-CPT] の資格をオンライン講座で取得

[jin-iconbox07]【プレゼント】NSCA-CPT試験対策オリジナル問題集[/jin-iconbox07]

パーソナルトレーナーの資格、NSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得したい。

  • 近くにスクールがない
  • 仕事をしているので集中して学べない
  • 難しそうなので自分は大丈夫なのか?
  • あまり時間が取れない
  • 空いている時間がバラバラ

などせっかく、NSCA認定パーソナルトレーナーを目指そうと思って学ぼうと考えても実際には諦める人の方が多いかも知れません。

最近は、パーソナルトレーナーになりたい人も増え、パーソナルトレーナー系の資格も一気に増え、スクールも2ヶ月や、3ヶ月でパーソナルトレーナーの資格が簡単に取得できる!みたいな宣伝も見るようになりました。

でもその中で、一番難易度の高いNSCA-CPTを目指そうと思われた方なら、相当、トレーニング好きか、なるからには簡単に取得できるというより、しっかり知識や技術を身につけて活動していきたいためにNSCA-CPTを目指そうと思ったのではないでしょうか?

なかなか、NSCA-CPTが取得できるスクールが、今の自分のペースに合わせて学べないと思っていませんか?

そんな方でもあの難関のNSCAが通学しなくても取得できる!と聞けば、本気で取得しようと思いませんか?

それだけではありません!
当スクールの大きな特徴です!

『NSCA-CPTの合格保証付き』です!

全く知識も経験もない方が、やっぱりこれからパーソナルトレーナーを目指すには、一番レベルの高い資格、NSCA-CPTを目指したい!と思われるなら、NSCA-CPTに合格するまでサポートさせていただきます!

(ちなみに、[jin_icon_crown color=”#e9546b” size=”19px”]オンラインコースの合格率は100%です!全員が1回の試験で合格されています。

[box06 title=”あわせて読みたい”]合格者の声[/box06]

しかも2018年からスタートしたパーソナルトレーナー通信講座も、2020年のコロナ問題があり、通信講座に加えて、オンライン授業も行うようになりましたので、直接、講師から学ぶことが出来るようになりました。

更に

NSCAの資格取得がゴールではないですよね。

通信講座では、NSCAの資格取得は目的ではありません!
通信で学んでもプロのパーソナルトレーナーにで活動し続けることです。

しかも

独立して活動できるパーソナルトレーナーを育成します!

でも

「通信で本当にNSCAが取得できるの?」
「資格を取得した後、本当に独立できるのか?」

この不安があると思います。

オンライン講座ではこの2つの不安をカバーするカリキュラムがあります!

夢を持ちながら、諦めようと思っている方を
何とか助けようとパーソナルトレーナーオンライン講座を作りました。

まずこだわったのが下記の6つ

  1. NSCAの合格率
  2. わからないところをすべてわかるように指導
  3. 実技
  4. NSCA以外の情報
  5. 資格取得後の就職支援、独立サポート

色々と皆さんからのお声を頂いたり、皆さんとお話をしている中で、不安な面がある程度わかりました!

それらをカバーするカリキュラムを作り、短期間でNSCAの資格を取得し、更に、現場で活動できる指導を行えば通学コースと変わらないのではないか?

徹底的にこだわりました。

NSCAの合格率

NSCAジャパンがサイト上で合格率を出されています。

詳細はこちら

サイト上では【73.3%】2017年度と表現をされています。
73%と聞いて、低いと思いましたか?高いと思いましたか?

正直に言うと、高いと思います。

スクール等で学ばず、独学で受験している人もいると思いますので、独学ではやはり50%~60%の合格率なのではないでしょうか?

当スクールはと言うと・・・・
2006年にスクールを開校しましたが、通学コースの合格率は95%

2016年、2017年、2018年は受講生全員が受験し、受験された方は合格しています!

合格率100%です!

2020年からのコロナ問題でオンライン講座に変更しましたが、オンライン講座でのNSCA-CPTの合格率は100%です!

凄くないですか。

しかも週2日の半年間での合格です。
中には全く知識も、経験もない主婦の方がいたり、50代の脱サラ男性など、ゼロから学ばれている人も半年間で合格している実績があります。

この通学コースのカリキュラムを、全て別で動画撮影をし、メンバー専用のサイトで、いつでも、何度でも自分のペースに合わせてまなぶことができるようにしました。

パーソナルトレーナーオンライン講座での学び方

通信講座では、実際、どのようにして学ぶのか?

  1. メンバー専用サイトで動画を観て学ぶ
  2. 月1回のオンライン勉強会で深く学ぶ
  3. メンバー専用の掲示板で学ぶ

 

そのサイトには『パーソナルトレーナーのための基礎知識』、part1~part6までの第1章から第25章を、理解しやすいように
動画が並べてあります。

いつでも自分の好きな時間に、動画を観ることが出来ます。

また合わせて、オリジナルテキストがありますので、合わせてご覧いただけるようになっています。

各章ごと、NSCAの試験に出題されやすい問題を集めた、オリジナル問題集で理解度をご確認いただけるようになっています。

このオリジナルのテキストや問題集が合格への近道!です。

また通学コースでは、授業でわからないことはいつでも講師に直接質問が出来ますが、通信講座は、メールフォームでのお問い合わせでした。

しかし、今回リニューアルしたオンライン講座では、ご質問の方法は2種類ご用意

  1. オンライン授業・質問会
  2. メンバー専用掲示板

この2つで、いつでもわからに事などを聞くことが出来ます。

また、メンバー専用の掲示板でも聞くことが出来、講師からの回答させていただきます。

もちろんこの掲示板での質問は、他のメンバーも見ることが出来ますので、沢山のわからないことに気が付くことが出来ます。

パーソナルトレーナーオンライン講座の実技

NSCAの試験は、
実技試験はありません!

しかし、プロのパーソナルトレーナーとしては、実技が出来ないと恥ずかしい思いをします。
というか実技が出来ないと商売にはなりません!

もちろん講座の中に、実技動画もありますが、動画だと一方通行になります。

なので希望者は実技を動画で送っていただき、講師がフォーム等をチェックするアプリがあります。

離れていても、すぐ講師が近くにいるような感じになります。

実技動画は、質問等が出た内容も動画でアップしたりします。

NSCAの資格試験以外の情報

皆さんはNSCAの資格取得が目的ではないですよね?

NSCAの資格を取得して、プロのパーソナルトレーナーとして活動されるために学ばれるのですよね?

NSCAの試験の情報は当たり前ですが、NSCAの試験にはあまり関係がなくても実際に、現場ではかなり必要な知識や技術もあります。

例えば初回の問診、カウンセリングなど、初めてのクライアントさんとどう接したらいいのか案外、大切な知識です。

NSCAの資格試験には関係がなくても、パーソナルトレーナーとして必要な情報もお届けします。

まずは個別のスクール説明・相談会に参加してみてください。もちろん授業のご体験も可能です。

[jin-button-shiny visual=”shiny” hover=”down” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://www.secure-cloud.jp/sf/1600326060rjPAmJuc” target=”_self”]個別のスクール説明会に参加する[/jin-button-shiny]

 

関連記事RELATION