© スポーツコンディショニングNEWS All rights reserved.

アーカイブ:2014年 5月

スポーツトレーナーとしてジュニアアスリートをサポートする!

こんにちは、レエール スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール代表の廣谷です。 子どもの運動能力は2分化しており、スポーツが大…

スポーツトレーナーに必要な資格

レエールSCTS代表の廣谷です。 最近ではスポーツトレーナーを目指す人が増えていますが、 スポーツトレーナーを目指すには どのような資…

スポーツトレーナーとしての役割

皆さんはスポーツトレーナーと聞いて、どんな仕事をする人だと思いますか? 「トレーニングメニューを組み、選手の筋力アップや怪我の防止をす…

これから求められるスポーツトレーナー像

これから求められるトレーナー像 前回までトレーナーの役割などを書かせていただきましたが、 今回はこれから求められるトレーナー像について書…

スポーツトレーナーの仕事とは?

◼️そもそもトレーナーってどんな仕事?◼️ 前回はトレーナーの仕事というより、ざっくりトレーナーのご説明をしましたので、 今日はもう少し…

スポーツトレーナーのスクールに働きながら通う

こんにちは、レエール  スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール(SCTS)代表の廣谷です。 2006年からスポーツトレーナー…

フィジカルだけではなく、これからはメンタルサポートできるトレーナーが必要になる!~目指せ、メンタルトレーナー~

昨日はスクール生、スクールのご興味がある方を対象としたカウンセリング、メンタルトレーニングコーススタート記念、プレセミナー&説明会を開催しま…

大学バスケ部の試合で選手のサポートを行ってきました。

昨日、駒沢体育館で行われた大学バスケ部の大会で 選手のサポートを行ってきましたが、 選手のサポートをどのようにしているのかを見学させるた…

スポーツトレーナー、整体師になる為の3つのポイント!

スポーツトレーナーになりたい! 整体師になりたい! でも自信がない。。。。 どんな人も一度は夢を見たり、目標を立てたりし、…

20145/8

恐るべし仙腸関節!

先月から脚のソケイ部が、歩くと痛く、座って靴下を履こうとしても脚が上げられないぐらい痛いという方を数回、メンテナンスを行いました。 最初は…

スポーツ整体+パーソナルトレーナー=・・・

少しずつだと思いますが、施術家・治療家さんがトレーニングの知識を学び始めており、 トレーナーさんが施術や治療の技術を学び始めています。 …

スポーツ整体師として指導している技術

当スクールは2006年より『スポーツコンディショニングトレーナー』育成スクールとして、スポーツ整体師とパーソナルトレーナーの資格を取得させて…

やっぱりアスリートをサポートしたい

最近、トレーナーというお仕事を知ってくれている人が多くなりましたが、昔は何それ?って感じでした。サポートしているジュニアアスリートでも、将来…

ページ上部へ戻る