© スポーツコンディショニングNEWS All rights reserved.

カテゴリー:スポーツトレーナー

スポーツトレーナーとして子どもたちの体育力を高める

こんにちは。 レエールSCTS代表の廣谷です。 突然ですが、皆さんは小学生の頃、体育の授業は好きでしたか? …

スポーツトレーナーになるためのスクール選び

オリンピックやワールドカップ、世界選手権等で、日本人アスリートがスポーツの世界レベル大会で活躍できるようになりました。 世界大会だけで…

スポーツトレーナーを広げていきたい理由

今では『スポーツトレーナー』というと、 誰もが聞いたことがある、知っていると言う人が増えました。 しかしどんな職業なのか?知らない人…

40代から整体師やパーソナルトレーナーに転職する方を応援します!

最近では40代や50代からの転職のため、整体師やパーソナルトレーナーの資格を取得する為に、当スクールに入学されてくる人が増えています。 …

ビジネスではなく使命感としてトレーナーを目指して欲しい

ここ数年、トレーナーを目指す人たちが増えているように思いますし、 2020年の東京オリンピックが開催されるまで、その前後までは、我々のよう…

アスリートが必要だと思うトレーナーはこんなスポーツトレーナー

前回、アスリートをサポートする仕事に就くまでの ポイントをご説明させていただきましたが、 読んでいただけたでしょうか? 読んでいな…

アスリートをサポートする仕事~スポーツトレーナーの資格とは?~

2020年、東京オリンピックの開催が決まってからか、 アスリートをサポートする仕事に就きたい、 スポーツトレーナーになりたいという方が増えて…

記憶に残る仕事・・・まさしくスポーツトレーナー

いやー、今日のW杯の日本戦は残念でしたね。 今日こそ負けられない試合で、朝早くから起きて、 テレビで応援していた人も多いでしょう。 …

スポーツトレーナーとしてジュニアアスリートをサポートする!

こんにちは、レエール スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール代表の廣谷です。 子どもの運動能力は2分化しており、スポーツが大…

スポーツトレーナーに必要な資格

レエールSCTS代表の廣谷です。 最近ではスポーツトレーナーを目指す人が増えていますが、 スポーツトレーナーを目指すには どのような資…

スポーツトレーナーとしての役割

皆さんはスポーツトレーナーと聞いて、どんな仕事をする人だと思いますか? 「トレーニングメニューを組み、選手の筋力アップや怪我の防止をす…

これから求められるスポーツトレーナー像

これから求められるトレーナー像 前回までトレーナーの役割などを書かせていただきましたが、 今回はこれから求められるトレーナー像について書…

スポーツトレーナーの仕事とは?

◼️そもそもトレーナーってどんな仕事?◼️ 前回はトレーナーの仕事というより、ざっくりトレーナーのご説明をしましたので、 今日はもう少し…

スポーツトレーナーのスクールに働きながら通う

こんにちは、レエール  スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール(SCTS)代表の廣谷です。 2006年からスポーツトレーナー…

大学バスケ部の試合で選手のサポートを行ってきました。

昨日、駒沢体育館で行われた大学バスケ部の大会で 選手のサポートを行ってきましたが、 選手のサポートをどのようにしているのかを見学させるた…

スポーツトレーナー、整体師になる為の3つのポイント!

スポーツトレーナーになりたい! 整体師になりたい! でも自信がない。。。。 どんな人も一度は夢を見たり、目標を立てたりし、…

やっぱりアスリートをサポートしたい

最近、トレーナーというお仕事を知ってくれている人が多くなりましたが、昔は何それ?って感じでした。サポートしているジュニアアスリートでも、将来…

どうすればプロのトレーナーとして活躍できるの?

パーソナルトレーナーになりたい! でも資格を取得しただけで大丈夫なんだろうか? 当スクールのパーソナルトレーナーコースは、 週2日…

地方でスポーツトレーナーとして活躍する3つのポイント!

2020年東京でのオリンピック開催が決定したからか、 最近はさらに地方都市にお住まいの方々のご入学や、 資料のご請求が多くなってきました…

働きながら短期間でスポーツトレーナーの資格を取得できるスクール

「働きながら学びたいのですが、出来るだけ短期間でスポーツトレーナーの資格を取得したいのですが?・・・」 多く頂くご質問です。 現在、…

ページ上部へ戻る