© スポーツコンディショニングNEWS All rights reserved.

スポーツトレーナーとして子どもたちの体育力を高める

こんにちは。 レエールSCTS代表の廣谷です。 突然ですが、皆さんは小学生の頃、体育の授業は好きでしたか? …

整体師として脳を学ぶ

こんにちは。 レエールSCTS代表の廣谷です。 20数年、整体師、スポーツ整体師として沢山のクライアントさんの施術を行ってきましたが…

20175/6

宮川選手、ジャパンツアー2017開幕戦準優勝!

当スクールに併設の『レエール スポーツコンディショニング ラボ』でサポートしてるビーチバレーボールの宮川選手が、5月3日から5日、東京のお台…

パーソナルトレーナーは女性でも務まるのか?

こんにちは、レエール スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール代表の廣谷です。 当スクールは横浜市青葉区に2006年に設立し、…

201611/12

NSCA公認パーソナルトレーナーの資格を独学で取得する

パーソナルトレーナーを目指す人なら、誰もが一度は難関のNSCAの資格取得を考えると思います。 しかし、学ぶスクールや学校が少ない、独学…

スポーツトレーナーになるためのスクール選び

オリンピックやワールドカップ、世界選手権等で、日本人アスリートがスポーツの世界レベル大会で活躍できるようになりました。 世界大会だけで…

スポーツ整体師としてのコミュニケーション力

整体師として技術はもちろんの事ですが、やはり重要な要素は『コミュニケーション力』です。 しかし、コミュニケーション力をどうやって高めた…

ジュニアアスリートの指導者として体を学ぶ

野球やサッカーなど日本の選手が世界で活躍をしています。 オリンピックや世界選手権、ワールドカップなどでも色々な競技で日本選手が活躍をしてい…

スポーツトレーナーを広げていきたい理由

今では『スポーツトレーナー』というと、 誰もが聞いたことがある、知っていると言う人が増えました。 しかしどんな職業なのか?知らない人…

スポーツコンディショニングトレーナーコースの詳細

まだ聞きなれないスポーツコンディショニングトレーナー。 しかし「スポーツコンディショング」と言う言葉は、少しずつ知られています。 スポー…

201511/28

スポーツ整体師の資格を取得する

最近では『スポーツ整体師』と言うお仕事を耳にしたり、 雑誌等で取り上げられてきています。 何となく整体師より、スポーツ整体師の方が専門…

20157/24

宮川選手、見事3位、ワールドツアーに出場!!

こんにちは、レエールSCTS代表の廣谷です。 当スクールに併設の『レエール スポーツコンディショニング ラボ』では、 色々な競技の選…

NSCA公認パーソナルトレーナー資格試験合格率90%の実績があるスクールの通信講座

こんにちは、レエール スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール代表の廣谷です。 当スクールでは2006年よりパーソナルトレーナ…

20155/10

整体師の資格を取得するための3つのポイント

整体師の資格を取得し、プロの整体師になりたい! でも本当になれるのか? 一生、整体師でやっていけるのか? 不安が先走り、結局諦…

同年代の人たちのサポートがしたい!

■藤曲 賢一 さん■ SCコース 2015年3月ご入学 40代 川崎市 ==インタビュー== Q1、何故、…

スポーツコンディショニングバイブル~何故、メンテナンス+トレーニングなのか?~

スポーツトレーナーとして、アスリートの体をサポートすることは誰もがわかっています。 しかし、どうやってアスリートをサポートするのか? …

20152/12

目指せオリンピック!!~スポーツコンディショニングでアスリートをサポート~

昨日、当スクールに併設の『レエール スポーツコンディショニング ラボ』にメンテナンスに来てくれた、 ビーチバレー選手の宮川 紗麻亜選手と、…

20151/21

パーソナルトレーナーの資格を取得してプロとして活躍する

何故、パーソナルトレーナーの資格を取得しても、 プロとして活躍できないのか? えっ?!ってビックリされる方もいらっしゃると思いますが…

40代から整体師やパーソナルトレーナーに転職する方を応援します!

最近では40代や50代からの転職のため、整体師やパーソナルトレーナーの資格を取得する為に、当スクールに入学されてくる人が増えています。 …

スポーツ整体師として必要な怪我をしないコンディショニング作り

スポーツ整体師としてアスリートやスポーツ愛好家の方々をサポートするため、 必要なこととは何か? それは『コンディショニング』です。 …

ページ上部へ戻る